流行のイベントディスプレイとは

イベントディスプレイにはコツがあります。
どんな分野においても流行ものの在庫数、
または一押しで売りたいものの商品数は多くなりがちです。
その場合一番気を付けなければならないのは流行ものを
人の目線の高さに置くことです。
具体的には床から70~160cmと言われております。
また平積みで大きくスペースを使うことも有効です。
最近は什器が沢山ありますが、オーダーであったり
ハンドメイドであったりで流行ものの世界観やコンセプトに寄せた
イベントディスプレイ単体でも楽しめる付加価値を付けたものが
増えてきました。
これらを踏まえ、エンターテインメント性を備えた
イベントディスプレイに流行ものの商品を
目線の高さに広げることで注目してもらうことが可能です。
さらにその商品の使い方のヒントをディスプレイで魅せることで
購買意識も伸びます。

父が漏水した外水道を直して

父は趣味というものがあまりなく、
そのときの流行ものを楽しんでいます。
新幹線ブームになると遠出までして新幹線の写真を撮りに行ったり、
猫ブームになると猫カフェに足しげく通うなど、
フットワークが軽いものの、流行ものに弱いという印象を持っていました。
そんな父があるとき、庭に出たまま長時間、
家の中に戻ってこないのでどうしたのかと思い見に行ったところ、
倉庫から取り出した工具をもって地面にへばりついています。
何をしているのか尋ねると、
漏水していたので修理しているところだというのでびっくりしました。
漏水を修理する技術は専門業者にしかないのではないか
と思っていたのですが、父は工業高校出身なので
実地訓練をしたことがあり、漏水の直し方もわかるということでした。
父親の偉大さを実感した日でした。

キッチンの水漏れをどうやって修理しようか悩んでいます

最近ワイドショーが大変な賑わいですね、
まだ2月だというのに毎日のようにスクープが話題になりますね。
消化しきれず次に行くという(笑)。
それよりも文春が凄いですね。
「文春砲」と言われているらしく、なるほど納得。
でも、芸能人も、犯罪ならある程度は仕方がないにしても、
ここまでプライバシーが取り上げられると
かわいそうになってきますね。
人のことに第三者がつっこむのもどうかと思いますし。
とりあえずキッチンの水漏れが気になるので様子をみてからまた。

借地の相談を受けてしまって~

今の流行りものってなんだ?と思うとサイト検索をしている私です。
今日は音楽かな~っと「レコチョク」をぽちっと、
シングルのランキングは1位がAIの「みんながみんな英雄」
2位がびっくりauのCMで浦島太郎を演じている桐谷健太が
「海の声」という曲を浦島太郎名義でリリースしていますよ。
しかも2位です。
3位はAKB48の朝ドラのテーマ曲ですから、
TVドラマやCMで多用されているものが
ランキングに入っているってことでしょうか。
あ、そういえば借地の相談があったんだった。
調べ物しますのでまた~

FPGAとSDカードの関係性

流行りものとは関係ない話ですが、最近仕事の関係で
FPGAとSDカードの関係性を理解しないとならなくなりました。
私は理系ではないので、基板やらコンフィグレーションやら
モジュールやらという単語を知りませんでした。
遠い昔、学校で電子工作を習ったときに聞いたかどうか…。
いろんなサイトを見たのですが、完全に理系方面の人しか
理解できないですよ。
パソコンの中身なんてみたことない人種にとっては恐怖です。

出張撮影は趣味と実益も兼ねて

我が社のカメラマンの出張撮影の付き添い?で一緒に出張が決まったわたくし。
とある地域へ飛行機で行くのですが、木金と2日間なので金土曜日と
自腹で宿泊して日曜日に帰ってこようと画策しています(笑)。
というのもお祭りやイベントがちょうどその時期にあり、
またショッピングにも出かけてその地域の流行りものを
キャッチしてこようと思っているのです!
往復の交通費が出るのはとってもラッキー☆
今後も出張仕事が増えるようにしっかり仕事はしてきます!

タブレットスタンドは自分の使うイメージで選択

ipadを皮切りにタブレット人口がどっと増えた印象がありますが、
タブレットスタンドなどの脇を固めるアイテムも日々進化しているようですね。
たとえばタブレットスタンドの流行りは主婦層が使いやすいものが人気のようです。
料理のレシピを見やすいように縦置き横置き、
角度の変更が自由自在のものがいいですね。
また風呂場で使用できる防水タイプのものも売れているようです。
選ぶときは自分の使用するシチュエーションで考えるのがおすすめです。

ブログのヒット数は伸び悩み中。カラコン激安販売サイトの解説はいつになる・・・?

カラコンの激安商品を個人輸入しよう。
あわよくば代行販売できるようになりたいな、っていうのが
最近の私の野望なんだけど、手始めにインターネットになれなきゃなって事で、
ブログを手始めに流行ものの情報発信サイトに育て上げようって頑張ってます。
仕事が服の販売だから、それなりに新しい情報は入ってくるんだけど、
でも練りに練った話題よりも、ふっと適当に思いついたネタの方が
ヒット数稼げたりして。
色々初めてで面白いです。

腎不全の治療で楽しみを奪われる

働くことが楽しいという人はそれほど多くないかもしれませんが、
元気で働けることがどれだけ嬉しいことかは身体を壊して感じることが多いです。
骨折したり風邪を引いて熱を出したり、ぎっくり腰になった経験のある人は
思い出すのではないでしょうか?
治療しても治る怪我や病気ならいいですが、
腎不全は治療しても治ることはありません。
治療を怠った結果、完全に機能が壊れてしまうと
取り返しのつかないことになりますから、
今注目されている健康診断をぜひ受けましょう!

電車の中は、カープ女子の野球ユニフォームを出さずとも。

カープ女子の野球ユニフォームを出さずとも、ワールドカップでも開催時期は
電車の中は、ユニフォームだらけになったりします。
合理的に考えれば、チームのユニフォームが毎年のように刷新される必要性は
ないのですが、これによる経済効果などを考えると売り上げのため
ユニフォームデザインはどんどん新しくするでしょう。
もちろん流行に敏感でお洒落な人ほど、サッカーの応援でも古いユニフォームで
応援することはダサいことで、当然新しいユニフォームが出れば
購入することになります。
しかし、よく考えると毎年以前の流れも汲みつつ、
新しくしていかないといけないユニフォームのデザイナーは大変ですよね。

吉祥寺の賃貸を探すなら

友人が某不動産会社の店長をしているので、
引っ越しを考え始めてからいろいろ相談に乗ってもらっているんです。
やっと収入も追い付いてきたので、憧れだった吉祥寺に賃貸マンションを探そう、
と思っていたのです。
で、その不動産店長が「やめとけ、もっといい条件の物件が数駅隣にあるから」
とアドバイスをくれました。
確かに武蔵境や三鷹には条件の良い駅近くの築浅物件を
結構見つけることができました。
でも~吉祥寺の街が好きなんですよね~。
一度住んでみたいんです。

携帯買取会社の店頭でもちょっと見ないうちに…

以前、というか携帯黎明期というか、携帯にメールやらカメラやら
新機能がついていた時代。
携帯の外装チェンジができるだけでも騒いだものですが、
現在ではケースでいくらでも個性が出せますし、
そもそも以前の携帯と比べていいのかさえわからない状態だったりします。
携帯買取会社の店頭でもちょっと見ないうちに、全然違うようなものになっていて、
年増の時間の流れになってきてしまっているのかもしれません。
携帯自体も流行りの機種というより中身が問題だったりしますから、
今の流行は目で見てわからないところで起こっている?

屋外用のテーブルはレンタルで

某レンタルDVD屋さんはネットでDVD、CD、漫画のレンタルが出来るだけでなく、
家電や洋服、ブランド物のカバンや旅行用品、
キャンプグッズなんかのレンタルもやっています。
なぜが学習机なども・・・。
そんなに長期間借りる人がいるのかな?買った方が安そうです(^^;)
さて、私もここでケルヒャーを借りたり、屋外用のテーブルをレンタルで借りて
バーベキューに利用しました。
レンタルの返却は宅急便の伝票もついており、そのまま返せるので便利ですよ~

横浜へ造園業者を訪ねる回数も増え、話がどんどん具体的になってきてワクワクです。

自分の家に庭を作る予定です。
庭はそんなに広く取れないのですが、狭い土地を上手く使ったこじんまりとした庭
というのも箱庭っぽくて良いかもしれないと想像を膨らませています。
この週末仕事を依頼する予定の横浜の造園業者さんを訪ねたのですが、
色々な庭の完成パターンを用意してくれていました。
庭にも流行があるみたいで、庭に植える植物なんかも一昔前とは様子が違うのだそう。
色んな植物の話を聞いて、参考になるサイトも教えて貰いました。